2018年4月5日木曜日

履修

こんにちは!AAの根岸です。

明日から授業です。憂鬱です。

私は法学部に通っているのですが、一年生の間は必修でほとんど埋まっているうえに履修できる法律科目が限られていたので割と楽で法律と関係ない授業が多くありました。
なので思ってたより大したことくねっと言っていました。

しかし先日、履修登録をしてみたら語学以外はすべて法律科目でした!!びっくりです。

そして、恐ろしいことに法律科目のほとんどが出席をとらないんです。
そのことによって

出席点がないから授業に行かない→授業の内容知らない→テストゲキムズ→落単😇

という構図が目に浮かびます。

先輩に二年生が山場だよ、と言われたのでちゃんと毎日大学に行って真面目に授業を受けようと思います、、、、が!
授業が始まっていない今はこんなこと言えますが結局行かないでいくつか単位を落とす気しかしません。


新学期がんばりましょう!!